あなたはどのタイプ?「足の指の長さ」をチェックするだけで性格が分かる!

warotter(ワロッター)

aaaaaaaaa名称未設定-1

ここで紹介するのは米メディア「Trending Post」や「Incredible WEIRD」で紹介されて話題になった性格診断です。少し変わっているのが、足の指の長さを診るというところ。

早速、靴下を脱いで、自分の足の指をチェックしてみてください。大きく分けて、3つのタイプに分類されます。あなたはどのタイプですか?

01.
エジプト人タイプ

foot_03

最も多くの人に見られるのがこのタイプ。親指が他の指より大きくて長い人です。このタイプは外反母趾になりやすい傾向があるのだとか。
診断結果はエジプト人。これは、心優しくロマンチストな人を指しているそう。

02.
ローマ人タイプ

foot_02

この足の形のタイプは、親指、人差し指、中指の3本が、ほぼ同じ長さの人です。指の間に魚の目ができやすいそうなので、要注意。
診断結果のローマ人は、素直な性格で、少しシャイ。一方、諦めない粘り強さも持ち合わせているのだとか。

03.
ギリシャ人タイプ

foot_01

この足の形のタイプは、人差し指が一番長く、その次に親指が長い人です。
診断結果のギリシャ人は、リーダーシップの素質があるということ。行動力があり、才能や想像力が豊かな人が多いです。また、人を指導する能力に長けています。

150623_toes-reveal

その他にも!
足の特徴で分かる性格診断

その他にも、「Trending Post」の記事では、足の指の特徴を4つのタイプに分けて、より詳しい性格診断を紹介しています。

中指が曲がっているタイプ
「アクティブで嘘が上手」

このタイプの足を持つ人は、非常に行動的で、旅などを通して新しい文化に触れることが好き。また、生まれながら人を騙す能力に長けています。スパイや諜報活動をする人に多く見られ、人に勘違いされやすい傾向も。

小指が極端に小さいタイプ
「好奇心旺盛!」

小指が小さい人は、子どもっぽく、遊び心に溢れている人が多いです。

左足の人差し指が
親指の方に曲がっているタイプ
「感受性に優れている」

左足を見て下さい。人差し指が親指の方へ曲がっている人は、感受性に優れています。

小指を大きく
開くことができるタイプ
「変化や刺激を求めている」

小指を動かしてみて下さい。大きく開くことができますか?もし開くことができれば、あなたは型にはまらない人で、変化や刺激をつねに求める傾向があります。

引用元:ignition

 

この記事を読んだひとは、こちらも読んでいます