【グロ閲覧注意】死んだシュモクザメのお腹から次々と出てきたモノ

warotter(ワロッター)

aaaaaaaaa称未設定-1

シュモクザメのお腹から衝撃的なものが出てきたと話題になっています!


これはビックリ!!
まさかこんなものが大量に出てくるなんて、一体誰が想像したでしょうか?
ちなみに、若干閲覧注意ですので、グロいのが苦手な方はご注意ください。


それでは、シュモクザメのお腹から出てきた、大量の「あるもの」をご覧ください!

な・・・何ということだ! alt
出典: アクアカタリストそんな・・・。 alt
出典: アクアカタリスト

alt
出典: アクアカタリスト

動画はこちらです!

捕獲されたシュモクザメのお腹の中から大量の赤ちゃんザメが出てきたニュースが話題になっている。

このサメを捕獲した釣り人は、「釣り用のボートに仕掛けていた網に掛かった」と話しているようだが、一部報道ではサメの身体に銃弾か何かで開けられたような穴がある上、背びれが切られていたという情報もあることから、この釣り人の話の信憑性に疑いを持つ声もある。

シュモクザメは胎生のサメで、子供を腹の中で育てて、ある程度成長したところで産み落とす習性がある。
すでに捕らえられたサメは死んでおり、中から出てきた赤ちゃんは34匹。
中の赤ちゃんも全て死んでいる状態で出てきたという。

背びれが切り取られていたという話から、この釣り人は「フカヒレを手に入れる目的で捕まえたのでは?」という疑いも出ているようだ。

シュモクザメは比較的大人しい性質のサメで、人を襲うケースは少ない一方で、フカヒレを入手する目的で乱獲するケースが目立ち、現在数がかなり減ってきているという。
今回の衝撃的な映像が世界に広まったことによって、釣り人に対する非難や、捕獲の禁止を要望する声が日に日に高まっているという。・・・本当にこれは衝撃的な映像ですね。
自らが生きるために生き物を捕らえるのならまだしも、金儲け目的でいたずらに生き物を殺すのは、あってはならないことだと思います。
象牙などもそうでしたが、シュモクザメのケースも一定の規制が必要かと思います。

引用元:bmgcrowd

 

この記事を読んだひとは、こちらも読んでいます