【性格診断】手の形には人間性が表れる…?

warotter(ワロッター)

aaaaaa名称未設定-1

占い師さんが手相を診断するときにみているのは、実は線だけではないのです。手の形や指の長さなどからもその人の人間性のベースがはかれるのだそう。

今回は、海外サイトで話題となった“指×手のひら”に応じて、地・火・風・水の4タイプに分類する性格診断をご紹介します!

あなたの属性はどれですか…?


まずはどのタイプか確認しましょう!


出典:Trending Post

画像を見ながら自分の手の形をチェック!

EARTH HANDS

大きく厚い手のひらとやや短め、全体的に四角い印象の男性的な手の方は、『地』属性。

芯が強く、穏やかで真面目な性格です。一度始めたことは、最後まで成し遂げる性分であり、その実直さで身につけた技術を生かして成功する可能性が高いです。
感情的になることは少なく、現実的な思考を持っているので周囲からの信頼も厚いでしょう。

FIRE HANDS

指が手のひらよりやや短めで楕円の形をした手の方は、『火』属性。

社交的でかわいげがあり、場を和ませるムードメーカーのような存在。指の関節が広い人ほど頑固者でこだわりが強いです。
好奇心が旺盛ですが、興味の移り変わりも早い様子…。仕事においては、新しいアイデアなどを自ら提示することに長けています。努力をいとわず、自分を成長させる力が強いです。

AIR HANDS

指が長めで関節が目立ち、手のひらの肉づきは薄い手の方は、『風』属性。

美的センスにすぐれた人や聡明な人がが多いです。一度に大量の情報を処理することができるので、1つのことに対して掛かりきりになることは少ないでしょう。
甘え上手で人を頼ることもいとわないですが、依存的になる傾向もあるので注意が必要かもしれません。

WATER HAND

全体的にはほっそりと長めで尖った女性的な印象の手の方は、『水』属性。

いつも優しさやおもいやりを心がけており、喜怒哀楽がはっきりしています。たまに感情的になりすぎてしまうこともありますが、生来の性格からか自分が本当に困ったときには、手助けをしてくれる友人も多いでしょう。
天然のチャーミングさがあり、ちょっと照れ屋な一面も。

みんなでやってみよう!

いかがでしたか?
手の形は、その人の気質や人間性の大枠を示す“額縁”のようなもの。ぱっと見の印象だけでもさまざまなことがわかるかもしれませんね。

お友達と一緒に手を見せ合いながら話したり…
気になるあの人の手をちらっと見てみたり…

みなさんも楽しんでみてください!

引用元:a-mp

 

この記事を読んだひとは、こちらも読んでいます