髙橋大輔が舞う 『思い出のマーニー』 自然と涙が…

warotter(ワロッター)

56

フィギュアスケーター・髙橋大輔さんと、ジブリ映画『思い出のマーニー』が感動的なコラボ映像を生み出しました。

12888_10

『思い出のマーニー』の映像の上を、なめらかに舞う髙橋大輔さん。振付師の宮本賢二さんと共に作り上げた、オリジナルの振付。男性でありながら、少女たちの物語をイメージさせる、しなやかな演技にしびれるほどの感動をおぼえます。

主題歌「Fine On The Outside」の優しい響き、アニメーション、スケートの演技、全てが絶妙なバランスで演出された作品となっており、「作品に寄り添った演技がしたい」という髙橋さんの『思い出のマーニー』への想いが演技に込められています。

『思い出のマーニー』は、心を閉ざしていた少女が「自分を変えたい」という思いを持つようになる、新た な「一歩を踏み出す勇気」の物語。2014年秋に現役を引退し、新たな一歩を踏み出した髙橋大輔さんこそ、この物語の表現にふさわしい。そんな経緯で今回 のコラボが実現しました。

12888_07

ブルーレイ&DVDの発売(2015年3月18日)を前に制作されたこの映像。米林宏昌監督との対談で、髙橋大輔さんは「自分を好きになるのが得意ではない」「でも変わりたいと思っている」と語っています。この作品は、そんな気持ちをそっと後押ししてくれます。

自分を好きになりたい、そして誰かを好きになりたい。『思い出のマーニー』は、そんな時に、宝箱の蓋を開けるように観たい作品です。

今回ご紹介した映像のメイキング動画や、米林宏昌監督×髙橋大輔さんのインタビュー動画などを公式HPで観ることができます。より深く、『思い出のマーニー』の世界・そして髙橋大輔さんが演じる世界に触れてみたい方はぜひご覧ください。

思い出のマーニー 公式HP
http://marnie.jp/

出典
【公式】BD&DVD「思い出のマーニー」×髙橋大輔 スペシャル動画(演技完全版)

引用元:grape

 

この記事を読んだひとは、こちらも読んでいます