【マタニティマークを付けると大危険!!!!】付けないようにしている妊婦さんもいる現状を知っていますか?

warotter(ワロッター)

pregnant lady

 

妊婦さんに対する社会の配慮を目的に作られたマタニティマーク

妊娠初期の女性は、外見からは妊娠していることが分かりにくい。

マタニティマークを身につけていると、周囲からの協力を求めたり、もしも倒れたときに救急隊員に妊婦であることを知らせることができる。

maternity_mark

しかし、ある1件のツイートをきっかけに、マタニティマークの危険性についての声が多数ネット上に書き込まれるようになった。

え!マタニティマークを付けてると蹴られる?

にわかには信じられなかったが、どんどん寄せられていく経験談を読むと、たくさんの妊婦さんが危険な目にあっていることがわかる。

 

0702-2-1

マタニティマークのせいで危ない目に合うかもしれないから隠している人や、席を譲ってもらうのが申し訳なくて隠しているという声も寄せられた。

優先席に座っているときにそっと見せる人が多いようだ。

マタニティマークを悪用するケースやマナーの悪い人が増えているという声も多く聞かれた。そのせいで、ますます妊婦さんへの風当たりが強くなっているとも考えられる。

一部の人のせいで、本当に助けを必要としている人が肩身の狭い想いをしているのは何とも悔しい。

ナンバープレートも119の救急車P8132962-300x300

マタニティマークを付けることによる危険性はゼロとは言えないが、やはり「付けていてほしい」と産婦人科の先生に言われた妊婦さんの声もある。

マタニティマークを見て攻撃してくる人がいたり、悪用する人がいたり、なんだか妊婦さんにとって過ごしにくい世の中になってしまっている。

 自分が将来妊娠したら、妻や友達、娘が妊娠したときに・・・そう考えると、女性だけでなく男性にも関係のある話だ。もっともっと妊婦さんにやさしい社会になってほしいと願わずにはいられない。

 ちなみに、マタニティマークにはいろんなタイプがある。見かけたら優しいキモチで見守ってあげよう。

be449895

みなさんのご意見や経験談をコメント欄でお待ちしています。

line-stamp2

今ならwarotter(ワロッター)のLINEを友達に追加して頂いた方抽選で5名にこのスタンプを無料プレゼント!

【応募方法】
1、「いいね」をクリック

2、「LINEスタンプ無料プレゼントに応募する」をクリックして、warotterを友達に追加♪

3、「スタンプ応募!」とメッセージを送る

line-cam
※抽選、最新ニュースのお知らせ以外には一切利用しませんので、ご安心ください。

この記事を読んだひとは、こちらも読んでいます