「生活保護、毎月29万円では生活苦しい」の声も…「スーパーの割引総菜などしか食べられず、果物もほとんど買えない」…

warotter(ワロッター)

子どもたちには生活保護のことは言ってない。
受給者を非難するテレビ番組をみていて、負い目を感じさせたくないと思った。「失業給付が出ている」と話す。
女性は「保護費を超える給料なんて難しいし、『もらいすぎ』という声もわかる」。一方で、子どもを満足に塾にも通わせられず、
参考書もたまにしか買ってあげられない現状に「この子たちがちゃんと勉強しほかの子に劣等感を持たずに育つのは難しい」。
政府は保護基準の引き下げを決めた。自分が食べる量を減らそうと考えている。

a707bafbe242bf22f7108b5d1bd902d6_24973

jkEamLL9gVhbG6I

 

税金も上がり、大変な生活を送っている方も多いと思いますが…

生活保護についてどう思いますか?
みなさんの意見が聞きたいので、シェアをお願いします。

warotterオープンキャンペーン!

line-stamp
warotter(ワロッター)のLINEを友達に追加して頂いた方抽選で5名様に
今話題の【返事をくれない彼氏を追い込むスタンプ】を無料でプレゼント!

【応募方法】
1、「いいね」をクリック

 
2、「LINEスタンプ無料プレゼントに応募する」をクリックしてwarotterを友達に追加♪
 
3、「スタンプ応募!」とメッセージ!

line-cam
※抽選、最新ニュースのお知らせ以外には一切利用しませんので、ご安心ください。
 

この記事を読んだひとは、こちらも読んでいます