【動画】リアル過ぎ!!ヒトが産まれるまでの軌跡を表現したCG動画 これぞ生命の神秘!!

warotter(ワロッター)

kai10-40-176-3-tdfp5usvb7x18tkgdpdg5m-tdh93nx5a37kze1lspn1fu

 

まさに生命の神秘! あなたもこんな奇跡を起こしてきた・・・!!

受精から誕生までの軌跡を、リアルなCGで再現! まず、射精された精子たちはみんな、受精場所となる卵管を目指します。誰に教わったわけでもないのに、彼らは健気にも長い旅路を急ぎます。そうして卵管に辿り着くことができたのは、なんと最初の精子の100万分の1のみ。その100個の精子のうち、たった1個だけが卵子に入り込み、受精が成立。受精卵は分裂をくり返しながら、やはり誰に教わったわけでもないのに、子宮へと転がっていきます。

 

子宮に辿り着いた受精卵が子宮内膜に着床。そのメカニズムを目の当たりにするだけでも、生命の偉大さに感服してしまいます! 初期の胎児には長い尻尾とエラがあり、人間とはかけ離れた姿をしています。そこから、魚類、両生類、爬虫類、哺乳類、そしてヒトへと生物の進化の過程を経て、ひとりの人間が誕生するのです!

あなたもお母さんのお腹の中で、太古の昔の姿から人類への進化の過程を経て、この世に生を享けたのです。これを神秘と呼ばずして、何と呼ぶのでしょう? この映像を観たらときっと、あなたも自分という生命を愛おしく感じることができるようになるのではないでしょうか。

引用元:buzznews

この記事を読んだひとは、こちらも読んでいます